2010年2月2日火曜日

Ichizaemon工房憲章

 〈創造〉
 1 この工房は、ものづくりを志す人々のコミュニティです
      互いに切磋琢磨して、ものづくりに励みます
      ものづくりは、まねから始まります。新たな物を生みだす場としてみん
      なで、この場を造ります


〈尊重〉
 2 コミュニケーションこそが、お互いの創造に大きな影響力を持つと考え
      ます
     緊張感のある良好な関係を、参加者全員が心がけ、尊敬の念を持って他
       のアーチストと接しましょう


〈空間・場〉
3 プライバシーの尊重はもちろんですが、ある意味、共同生活になります
     お互い譲り合って、快適な職空間を作りましょう
     人格形成が、よりよい空間を作り上げます。ひとり一人がその責任を負
       っています
     雛の最初の栖として、世の中に出る準備をします


〈発信〉
4 自分から門戸を開かなければ、新たな出会や創造は生まれません作品を
   広く発信することにより、飛躍が生まれます
      半年に1度の作品発表会を行い、世の中に自分の力を問います


〈独立〉
5 ものづくりは、人づくり、文化づくり、地域づくりです
      それぞれが独立して羽ばたくまで、力を合わせ人間力の向上に努めまし
      ょう
      独り立ちの土壌づくりの場にします

0 件のコメント:

コメントを投稿

kanehan@gmail.com